ラーメン よっしー

芝公園にある食べログ3.53の高評価ラーメン屋さん「よっしー」にお邪魔しましたヾ(≧∇≦*)/

カウンターだけの8席のみのこじんまりとしたお店で、おばあちゃんが料理を作ってる温かみがある雰囲気です(*´∀`*)ノ

 

■外観♪

f:id:youkina-zacky:20180315184429j:plain

一見、大丈夫かな?って一歩引いてしまったwww

なんか、すいません。。。

 

■内観♪

f:id:youkina-zacky:20180315184611j:plain

これぞラーメン屋!という雰囲気♪♪

おばあちゃんがまた可愛いんだ(>∀<●)ノ

画像下の指はご愛嬌♪♪

 

■メニュー♪

f:id:youkina-zacky:20180315184505j:plain

岩手のラーメン100選に選ばれた逸品の「ネギ味噌ラーメン」と「生姜焼き丼」がセットになったメニューを注文!

セットの場合、ラーメンの麺大盛りが無料で、なんと1,000円でこのセットが楽しめます(ノ≧ڡ≦)

 

■ネギ味噌ラーメン♪

f:id:youkina-zacky:20180315184701j:plain

キャー!!

めっちゃ美味そうキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

 

■麺はこんな感じ♪

f:id:youkina-zacky:20180315184639j:plain

自家製の平打ち中太麺が特徴的で、美味しいです☆

縮れ具合もイイ!

ピリ辛の肉味噌を少しづつスープに溶かしながら食べてみると、また良い味を出しますな!!

ネギもシャキシャキしていて、味噌との相性も抜群ヾ(≧∇≦*)/

 

■生姜焼き丼

f:id:youkina-zacky:20180315184719j:plain

う、うまい!!

ラーメン屋で出る生姜焼きのレベルではない!!!!

味がしっかりしているのに、そこまでしつこくない味付けは、なんとも言い難い(*´∀`*)

是非、大盛りの丼で食べたいな♪♪

 

■締めの沢庵♪

f:id:youkina-zacky:20180315184610j:plain

最後の沢庵は落ち着きますな☆

おばあちゃんちで出てくる漬物を思い出し、一人でまったりしてました(*´∀`*)ノ。+゚ *。 

 

よっしーっておばあちゃんのあだ名かな?

まさかの吉田さん?ww

謎多きこのお店、次は中華そばを食べてみたい!