蘭麻 (らんま)

赤羽橋駅から徒歩3分に位置する鉄板焼きの名店にランチでお邪魔しましたヾ(≧∇≦*)/

食べログトップ5000のうちの一つ♪

夜だと20,000円前後するコースがありますが、そのコースの中で出てくるお肉をランチでは、なんと!!1,400円〜食せます(>∀<●)ノ

 

■外観♪

f:id:youkina-zacky:20180314140122j:plain

東麻布の住宅街にひっそりと佇む隠れ家的存在感☆

 

■らんま丼

f:id:youkina-zacky:20180313193406j:plain

こんな美味しくて、オシャレな丼は初めて食べました(∩´∀`@)⊃

松坂牛を使っているという噂で、結構量はありますが、ペロリとたいらげてしまいましたww

焼き加減は絶妙なミディアム、味は濃くも薄くもない絶妙なバランスで、これがプロの技かと思わせていただきました(>∀<●)ノ

スープは海老のスープで、またこの丼と合うんだなぁ(*´∀`*)ノ 

 

■黒毛和牛 ハンバーグステーキ

f:id:youkina-zacky:20180313193125j:plain

A5ランク黒毛和牛のハンバーグです(ノ≧ڡ≦)

肉がジューシーでめっちゃ美味い!!

目玉焼きと一緒に食べると、さらに美味しく、ご飯が止まりません(*´∀`*)ノ。+゚ *。 

そして、野菜たちもとても美味しいのです!

一つ一つの野菜に甘みがあって、盛り合わせにこだわっているのがまた良いですね( ´ ▽ ` )ノ 

海老スープがあるのに、味噌汁も付いてくる優しさ♪♪

料理も店主の心も暖かいですな☆

 

■作っているところ♪

f:id:youkina-zacky:20180313193504j:plain

某有名ホテルの鉄板焼専門店で料理長を勤めた経験をお持ちの、確かに実績のある店主が、目の前で焼いてくれます(*^▽^*)ノ

 

この内容で1,400円は安いねぇ〜(*´∀`*)ノ。+゚ *。 

コスパ最高の蘭麻を是非〜(*´∀`*)ノ

デートや接待で使っても、確実に喜ばれる名店です☆

 

次は、限定5食のフォアグラ丼を食べてみたい!!