お金の勉強をしたい方、必見!|田口智隆先生

最新刊「入社一年目のお金の教科書」を出版された「田口智隆」先生の講演会に参加しました(*´∀`*)ノ。+゚ *。 

田口先生の人間味に触れ、めちゃくちゃ暖かく、素敵な方でした(ノ≧ڡ≦)

講演の内容もわかりやすく、すぐに実践に移せることでした(*/▽\*)

お金に関する内容なので、堅いイメージでしたが、全然!!始終笑いながら、学ばせていただきました\(●>∀<)人(>∀<● )/

 

田口智隆先生とは?

1972年埼玉県生まれ。投資家。株式会社ファイナンシャルインディペンデンス代表取締役。大学卒業後、学習塾の講師となるも、連日飲みに行き借金が膨らむ。28歳のとき、父親が病に倒れたのを機に、父親が経営する保険代理店に入社し、地域ナンバーワン代理店に成長させる。また、徹底した節約と資産運用により、自己破産寸前まで膨らんだ借金をわずか数年で完済。その後は「収入の複線化」「コア・サテライト投資」で資産を拡大。34歳の時に独立する。現在その経験を活かしマネー・カウンセリングを行う一方、日本全国でセミナー活動を積極的におこなっている。

著書は、『28歳貯金ゼロから考えるお金のこと』(KADOKAWA)、『11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業』(フォレスト出版)、『お金が貯まらない人の悪い習慣39』(マガジンハウス)、『なぜ賢いお金持ちに「デブ」はいないのか?』(水王舎)、『即断即決』(きずな出版)など、累計80万部を超える。

(参照:http://www.kizuna-pub.jp/book_author/tomotakataguchi/

 

いわゆる、お金に関するプロですね(*^▽^*)ノ

 

 

f:id:youkina-zacky:20180618224309j:image

本が販売されていたので、買ってみました♪♪

すると・・・

 

f:id:youkina-zacky:20180618224314j:image

なんと!!サインをいただきました*<(。≧∀≦)ノノ

名前まで書いていただき、めちゃくちゃ優しい(☆´≧∀≦)σ

 

「入社一年目のお金の教科書」も読みましたが、非常に現実的でわかりやすかったです(人´ω`*)

是非、お金の入門書として、読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

#尾崎傑

#陽気なざっきー

#田口智隆

#投資

#お金

#入社一年目