立天○ (たちてんまる)

新橋には立ち飲みやがたくさんあるかと思います(*^▽^*)ノ

その中でも、珍しい”天ぷら”の立ち飲み屋さんにお伺いしました(☆´≧∀≦)σ

新橋駅烏森口から徒歩5分程度の場所にあり、近くにはスタバやお多幸などがあります☆

 

■外観♪♪

f:id:youkina-zacky:20180516082008j:image

ちょっと敷居が高そうに見えます!!

実は、中を覗くと立ち飲み屋さんなんです♪♪

 

■内観♪♪

f:id:youkina-zacky:20180516082338j:image

だいたい4、5組み程度入れるくらいのカウンター席のみです( ・∀・)ノ

 

■メニュー♪♪

f:id:youkina-zacky:20180516082059j:image

外観から値が張りそうなイメージでしたが、全然安い!!

友達と「山陰セット」と「ハイチューセット」を注文し、一人1,000円でした(*´∀`*)ノ。+゚ *。 

 

■お通し♪♪

f:id:youkina-zacky:20180516082328j:image

大根おろしですね〜☆

味が付いていて、つまみに最高でした♪((●>ψψ<))))

 

■刺身2点盛り♪♪

f:id:youkina-zacky:20180516082227j:image

綺麗!!

今回はサーモンとかつおでした(∩´∀`@)⊃

僕は、魚は川魚しか食べれないので、サーモンのみ食べましたが、新鮮でめっちゃ美味しい!!!!

 

■レンコン、エビ♪♪

f:id:youkina-zacky:20180516082232j:image

レンコンはホクホクで、塩がいらないくらい素材の味が出ていました(ノ≧ڡ≦)

そして、エビ!!!

エビにはしそが巻いてあり、初めての経験でしたが、最高に美味しかったです*<(。≧∀≦)ノノ

なんと!!エビの揚げ加減はミディアムで、それがまた旨味を出していました(☆´≧∀≦)σ

このエビは何本でもいけますね〜( ・∀・)ノ

本当に今まで食べた天ぷらの中で、3位以内に入る美味しさでした!!

あ、一応、一品1,000円以上する高級な天ぷらも数件は食べてますよ〜ww

 

ホタルイカ、赤いか、なす♪♪ 

f:id:youkina-zacky:20180516082237j:image

ホタルイカが最高に美味しい!!

ホタルイカ自体の味がしっかりしていて、濃厚です♪((●>ψψ<))))

中国の智恵を使って、干したホタルイカを元に戻す技術を使っているそうです♪♪

 

■どじょう♪♪

f:id:youkina-zacky:20180516082256j:image

どじょうは、やはり好き☆

なんと!どじょうはついさっきまで生きていたものを使うので、めっちゃ新鮮!!

どじょうの天ぷらはオススメですよ〜(*^▽^*)ノ

 

■どじょうの水槽♪♪

f:id:youkina-zacky:20180516082307j:image

この水槽からどじょうを採って、調理します♪♪

 

■塩♪♪

f:id:youkina-zacky:20180516082323j:image

普通の塩の他に、しその塩、抹茶の塩があります☆

それぞれの味を楽しみながら食べてもいいかもですね!

 

大将がすごい気さくな方で、気遣いも素敵です(ノ≧ڡ≦)

アレルギーの有無を聞いていただき、その人の体にあった食材を選んでくれます♪♪

 

新橋でサクッと飲んで帰りたい方♪

新橋の立ち飲み屋に行ってみたい方♪

新橋を開拓中の方♪

絶対に外れないお店「立天◯」を、ぜひご利用ください(*´∀`*)ノ。+゚ *。 

1人1,000円ちょっとで楽しめますよ〜☆

 

 【お店情報】

tabelog.com

 

#尾崎傑

#立天

#新橋立天

#新橋立ち飲み

#新橋居酒屋

#新橋天ぷら

#新橋コスパ